FC2ブログ

月夜鴉

 2014/02/26











……と、いうわけで。
年明けから突貫工事で再開したストーリー動画、完結。
なんだかんだありましたが、とりあえず完走できて一安心でございます。

さて、今後の予定ですが、
とりあえず、ストーリー動画系からは少し距離を置くと思います。
今はとにかく“画力”の経験値を重点的に稼ぎたいので。
まぁ生来の気まぐれ屋なので、なんだかんだでまた別のシリーズを始めるかもしれませんが。

若干前のめり気味の完走になりましたが、とにもかくにも、
皆さんに少しでも愉しんでさえ頂ければ、私としては、これ以上の幸いはありませんのぜ。

ではではー。

 2013/12/10







というわけであっという間に師走ですのぜ。

個人的には艦これの秋イベントで死にかけたり、
ペルソナ5発表でテンションだだ上がりしたりと色々ありましたが、
相変わらず創作の方は絵描き修行をゴリゴリとやっております。

年越しには動画の方も再開していきたいかな、とも思ってますが、
少なくとも年内中は、色々と様子見しつつも画力向上に専念するつもりです。

ではでは、少し早いですが良いお年をー。

 2013/10/23





天龍に一目惚れして艦これを始め、
追撃の龍田でドハマリし、あれよあれよとやり込むうちに
いつの間にか提督Lv97のやり込み勢と化してしまったり。

以前から宣言してましたが、
しばらくは絵描きに専念したいので、動画の方の再開は未定の予定です。
画力に相応の自信を持てるまではこっちで活動していくつもりなので、
動画待ちの方がもしいらっしゃったら申し訳ないですが気長にお待ちをば。

ACVDも実に面白かったですねー。
巷ではいつも通り賛否両論なようですが、個人的には納得の完成度。
ストーリーにもマルチにも力入れまくってますし、
何より既存シリーズのオマージュが実に熱かった。
ラスボスの一挙一動に脳汁出まくった方も多いのではないでしょうかね。

マギーは元実力派AC乗りで拗ねっ娘属性という、
ジナイーダや霞スミカに似通いつつ、これまでにないキャラクター性を確立した
実に良い子だったと思います。
いつも通り「ボスっぽいのにパッとしない強さ」なんて言われたりしてるみたいですけど、
個人的にはなかなか歯ごたえのある相手でした。初見のガチバトルも愉しめましたしね。

そのうちマギー絵も描いてみたいですけど、
当分は艦これ絵でゴリゴリと絵の修業を続けていきたいと思います。
気が向いたら絵の方でもいろいろと感想とか批評なんて頂けると励みや参考になったりです。

ではでは、楽しい戦場ライフを!

 2013/09/18 : 『ACグラットン』第07話





遂にACVDまであと僅かですねー。
ACVD発売までには第二部終了させるっていう予定だったので、
とりあえず間に合ったようでなにより。

さて、第三部再開ですが、動画の方にも書いてある通り、
当分は絵描き活動の方に専念したいので、だいぶ間が空いちゃうと思います。

加えて、今後は絵描きの方でガッツリ活動していくつもりなので、
私の生存を確認したい方は、ピクシブの方をちょいちょい覗いてもらえると助かります。

いやぁ、ほんと楽しみだなぁACVD。フロム脳汁が溢れて止まらんのぜ。

 2013/07/27 : 『ACグラットン』第06話





予定では8月中に6話を上げるつもりだったのですが、
ACVDの新PVがあまりにアドレナリン分泌を助長してしまったので
急遽続きを作ることに。

早苗さんももう少し作り込むつもりでしたが、
色々と仕上げが適当なところは今後ちょっとずつ修正していく予定。
ただ、表情なんかは思った以上にイメージ通りに描けたので、
丸々リテイクレベルの描き直しはこれ以上やんないと思います。
見てる方も混乱しますしねー。

次回で第二部終了となりますが、
ACVD発売までにはなんとか上げたい予定。あくまで予定。未定で予定。




ついでに宣伝ー。
アーマードこぁ等で有名な絵師のクレセントさんからお誘いがあり、
このたび東方×AC合同誌にイラストを寄稿させていただきました。

初同人投稿、初冊子用イラスト作成ということで
色々と致命的なことやらかしちゃってる感はありますが、
良い経験になったことは確かなので、その辺は今後に活かしていきたいですなー。

«  | HOME |  »

Twitter

Doujin